応援キップ利用のお客様へ

このプロジェクトは、そのお店の常連さんやファンの方々に応援キップを事前購入していただくことで、お店を支援しようという企画です。そのお店を知らない人にまで大規模に応援キップ販売を拡大していくというより、「知ってる方々による善意での活動」を意識しています。


今後、この新型コロナウィルスが世界・日本で拡大する中で経済がどのようになるのか全く見えません。

困窮してくると治安が悪化したり、またお店が閉店するというケースも出てくると思います。その時、この善意での活動の意味が出てきます。

「お金に困ってるから応援キップを偽造しよう、悪用してやろう」とか、逆に「応援キップを買ったお店が潰れてしまった。返金してほしい。」こういうことが起こらないように、お店の方が分かる範囲で、またご協力いただける方も、最悪の事態も踏まえて「困ったときはお互い様、協力するよ。」と言ってもらえる中での善意の活動が好ましいと考えるからです。

その辺りも踏まえ、あって欲しくはないですが最悪購入したチケットが使えなくなるかもしれないことも考慮しご判断ください。

注意1、応援キップは、受け取ったお店でのみ使用可能です。他店では使用できません。

注意2、お店のハンコのない応援キップは無効です。

注意3、応援キップには有効期限があります。有効期限内にお使いください。

※新型コロナウイルスの影響が長引いて、有効期限内にお店に行けないなどの事情が出てきた場合には、お店とご相談ください。

注意5、応援キップの返金およびお金との交換はできません。

注意4、このような状況での販売となります。最悪の場合、応援キップが使えなくなることも踏まえたうえでお買い求めください。
※お店が無くなる等の状況で、応援キップが使えなくなっても、当方では責任は負えませんので、ご了承お願いいたします。


最後に、この企画は、すべてボランティア有志で行っており、企画運営準備はすべてボランティアの持ち出しで行っています。
 この企画にかかわっているボランティアさんはもちろん、かかわっている団体も収益を得るものではありません。

緊急の支援策でもあるので、至らない点等ございましたら、どうぞご理解いただき、この企画にご協力ご検討いただければ幸いです。  

この記事へのコメント